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個別受注型製造業でも
製品仕様選定・見積から注文までWeb完結 

B2B

コマース

これまで困難とされてきた、技術的なすり合わせを前提とする

専門性の高い製品においてもB2B コマースの実現が可能に

近年、B2B顧客の購買行動はWebへとシフトしていますが、

すり合わせ型の複雑な製品を扱う製造業の顧客においては、Webだけでは情報が不足し、

製品知識のある専門家によるサポートが求められています。

「Fleacia B2B コマース」では、製品選定から仕様確定、見積、注文までを
顧客自らWeb上で進めることができます。
同時に、顧客は必要に応じて、デジタル空間上で問合せをし、
追加情報や提案を受けることができ、納得感を持って発注に至ることができます。

これにより、これまで顧客の購買プロセスをWebで完結する難しいとされていた
B2B製造業においても、B2Bコマースを実現することができます。

Fleacia B2Bコマースで解決できる課題

 製品PRや発信ができる

CMSテンプレートを用いて製品PRや事例等、SEOを加味したコンテンツページを作成する

ことができ、サイト流入拡大やスムーズな導線が実現できます。

Product Selector

 専門性が高い製品の検索や

​絞り込みを構築できる

複雑な条件での検索や絞り込みなど動的な仕組みを容易に構築でき、顧客の製品検索、比較検討をサポートします。

Product Selector

 複雑な製品構成と

正確な見積を提示できる

手順に沿って仕様を選ぶことで、要求にあった製品と正確な見積が提示されます。

CPQ

 顧客の購買意思決定を
直接サポートできる

Fleaciaのコミュニケーション基盤は、顧客の検討状況が共有され、的確な提案や情報提供が可能。顧客の購買意思決定を人的に支援します。

Product Selector

CPQ

 多様な価格提案が

Web上でできる

確定仕様をもとに、価格確認や交渉、追加提案などをFleacia上で効率的に行うことができ、履歴を残すことも可能です。

オーダー機能

 リピートオーダーが

効率的にできる

注文履歴が蓄積されており、顧客は過去の注文をマイオーダー機能で確認し、再注文することができます。

image.png

オーダー機能

Fleacia SaaSサービスとの融合でB2Bコマースを実現

バリエーションや組み合わせが

膨大・複雑な製品群あっても、

WEBサイトで検索・絞り込みや比較が可能

複雑な仕様の組合せや技術計算に
基づく仕様見積も設計を介することなく、

その場で見積提示が可能

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