これまで困難とされてきた、技術的なすり合わせを前提とする
専門性の高い製品においてもB2B コマースの実現が可能に
近年、B2B顧客の購買行動はWebへとシフトしていますが、
すり合わせ型の複雑な製品を扱う製造業の顧客においては、Webだけでは情報が不足し、
製品知識のある専門家によるサポートが求められています。
「Fleacia B2B コマース」では、製品選定から仕様確定、見積、注文までを
顧客自らWeb上で進めることができます。
同時に、顧客は必要に応じて、デジタル空間上で問合せをし、
追加情報や提案を受けることができ、納得感を持って発注に至ることができます。
これにより、これまで顧客の購買プロセスをWebで完結する難しいとされていた
B2B製造業においても、B2Bコマースを実現することができます。

Fleacia B2Bコマースで解決できる課題
✓ 製品PRや発信ができる
CMSテンプレートを用いて製品PRや事例等、SEOを加味したコンテンツページを作成する
ことができ、サイト流入拡大やスムーズな導線が実現できます。


Product Selector
✓ 専門性が高い製品の検索や
絞り込みを構築できる
複雑な条件での検索や絞り込みなど動的な仕組みを容易に構築でき、顧客の製品検索、比較検討をサポートします。

Product Selector
✓ 複雑な製品構成と
正確な見積を提示できる
手順に沿って仕様を選ぶことで、要求にあった製品と正確な見積が提示されます。

CPQ

✓ 顧客の購買意思決定を
直接サポートできる
Fleaciaのコミュニケーション基盤は、顧客の検討状況が共有され、的確な提案や情報提供が可能。顧客の購買意思決定を人的に支援します。


Product Selector
CPQ
✓ 多様な価格提案が
Web上でできる
確定仕様をもとに、価格確認や交渉、追加提案などをFleacia上で効率的に行うことができ、履歴を残すことも可能です。


オーダー機能
✓ リピートオーダーが
効率的にできる
注文履歴が蓄積されており、顧客は過去の注文をマイオーダー機能で確認し、再注文することができます。


オーダー機能